モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

ご挨拶と本ブログについて

はじめまして!

社会人3年目のkutsukeinenhenkaと申します。

SNS等は苦手なのですが、私が愛用している日用品の経年変化を自分が楽しみ記録を作ろうと思いはじめました。

 

もともとファッションが好きでそれなりにがんばって学生生活を過ごしました。社会人になり紳士服(特に革靴)の魅力にハマり、革靴、ネクタイ、スーツ、Yシャツ、時計・・・日々勉強しながら楽しんでおります!

ブログ作成のきっかけは、私の考えなのですが良いモノを購入し、長く愛用するが関係しております。

よく上記のものについてインターネットで調べてたりするのですが、購入後数年たった後のレビューなど、いわゆる経年変化をまとめているものが少ないなーと思いました。(検索不足でしたらごめんなさい。)

それなら「自分がやってみようかな」と考えはじめました!

 

このブログでは下記の3つを軸に日々と更新する予定です。

1.靴について

日々のメンテナンスと経年変化を中心に記載していく予定です。

サイズ感・しわの感じ・日常のケアなどお伝えできればと思います!

2.ファッション・小物

主に長年使用しているもの・使用する予定であるものを紹介する予定です。

日頃使用している財布や定期入れは鞄、時計などの経年変化をお伝えできればいいかなーと思います。長年愛用している服もありますので、ご紹介したいと考えております。

3.Lifestyle系(予定)

梅酒をつくったことや、部屋をきれいにしたこと、出張や旅行に行った際の日常のことを書いてみようかなと思いますー

つまり書きたいことを書くってことですねw

 

知識不足なとこもあるかと思いますが、その際はアドバイスやコメントください。

ブログデザイン等も徐々に改善していければと思います。
温かい目で見ていただければ幸いでございます。

 

初めに使用している革靴について徐々に書いてみようとおもいます!

f:id:kutsukeinenhenka:20170716174604j:plain

まずは最後まで目を通していただきありがとうございます^^

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。